さて、プーケットに到着して…
いざ入国!と思ったら。
イミグレが、ものすごーーーーい列なんです。
同じ時間に何便も到着したのか?
ほんとにすごい列。しかもちっともすすまない。
30分ほど並んだけど、まだまだ先は見えない・・・
でもなぜか一番左側に衝立がある列があって、そこだけ割合スムーズに入国してる。
様子を見ると、どうもお金を払って早く行けるシステムらしい(゚д゚lll)
1人100バーツ、と聞こえたような気がするけど、同じように様子を見に行った後ろの日本人の方の会話では「5ユーロだって。」とも。
最初はシャクだから並んでいたけどどうにもこうにも列がすすまないため、ついにその不審な列へ^^;
するとオバチャンが、やっぱり1人100バーツよこせ、と。
まだ両替していなかったので、1000円札を渡して「3人分、これでいい?」と聞くと、日本円はあまりわからなかったみたいだけど、「・・・じゃあいいわよ。」的に通してくれました。
そのお金は彼女のポケットに。なんだったんだろう、あれ。
入国するときに写真を撮るのでそれでも時間かかっていたみたいです。
しかし今でもナゾのシステム。。。
そしてやっと!無事、現地代理店の方と合流してホテルへ向かうことになりました。
今回カタビーチのホテルにしたのですが、思っていた以上に遠かった~
途中の信号なんて5分くらいかわらないし^^;
大渋滞しているところもありました。
空港をでてから1時間強、やっとホテルに到着です。(ちなみに同じ便で到着した方は、イミグレでやっぱり異常に時間がかかって、私たちがホテルに着いたときにやっと入国できたという情報でした。)
今回、現地手配までしてもらって選んだホテルがここ。
入口はなんだこりゃの外観(笑)
でも一歩入るとなかなかです。
ここはBOATHOUSE WINE&GRILLというかなり有名なレストランも併設されています。
・・・お高いので行かなかった(行けなかった)けど。
ワインすごいらしいです。
部屋は一番下のランクのスーペリアシービュー。
3Fです。(3F建て)
少し前に全面改装されたばかり。
わかっちゃいたけど狭い。
仕方ないけど。
改装されたので清潔感はあります。
ベッドは異様に大きい。
スイートじゃないとバスタブはつかず、シャワールームのみです。
うまく撮れなかったのですが、このサニタリーとベッドルームの間は透明ガラスです。
ブラインドはありますが、なんだか落ち着かない。プーケットってこれが流行りみたいです。
歯ブラシ、櫛はありませんでした。
ベランダから。
でもね、シービューなのにあまり海見えなかったです。
実は、旅行数日前に直接ホテルにメールで、いい景色の部屋をリクエストしておいたんですよ。
でもこれか~・・・というちょっと残念な気持ち。
そのときに「なるべくいい部屋をBOOKしておきます。でもよりいい景色だと、ファミリースイートは1泊2100バーツ、○○スイート(忘れた)は1泊4800バーツで特別にご用意します。」という返事をもらっていました。
実際、日本で予約した段階での部屋のグレードアップはファミリースイートで総額6万アップくらいでしたので、かなりお得といえばお得。
着いた当日は疲れ果てて狭い!と思いながらも寝ましたが、やっぱり気になるファミリースイート。
で、翌日フロントでメールを見せたら「今日からハイシーズン料金なので、1泊4800バーツ(くらいだったと思う)」と言われてしまった・・・
もっと眺めのいい部屋で同じグレードの部屋に無料でかえてくれるとも言ってくれたけど。
あのときメールですぐに申し込まなければだめだったのかな、と諦めて食事に行きました。
でも主人はなぜか「多分また言ってくる。そのときにメールの値段だったら考えよう。」とやけに自信満々。
すると・・・本当に食事から帰ると「さっきのメールを見せて。あの値段でOKよ~」と!!
なんと日本円で21000円程度の料金でファミリースイートにアップグレード!
広い!倍以上違うんじゃないかい?
大きなバスタブつき。
洗面も2箇所。シャワールームももちろん完備。
水回りはリビングとベッドルームの後ろ(?)に入口が左右にある形でどーーーんと広くとってあります。
昨年行ったバリ島のザ ムリアみたいな配置。
これがトイレとシャワールーム。
バスタブのところにある扉を全開するとベッドルームにつながります。
・・・ほんとにこうやってバスルームと寝室繋げるの好きみたいね^^;
眺めもいいよ~♫
プール、そしてその先には海!!
そう、海が近いのがよくてここを選んだのです。カタビーチにはオンザビーチのホテルがとっても少ない。
3つくらいかな?
その一番端っこにある老舗ホテルがこのボートハウス。
老舗だけあって、ホテルの従業員の方はみんな親切です。
特にフロントにいたお姉さんにはいつも優しく接していただいて。娘もすっかりファンになっていました。
部屋がぐーんと広く、景色もよくなって、いきなりテンションあがりました~ヽ(*´∀`)ノ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。