さて、旅の大きな要素となるのが滞在するホテル!
前回はクロボカンにある素敵なこぢんまりとしたヴィラでした。
そこもとっても居心地がよかったのですが、今回は大型ホテルに狙いを定めました。
大型ホテルならではの大きなプール。これが目的です。
庶民の我が家にとっては、1年に1回の大きな楽しみの海外旅行。絶対失敗したくないところ。。。
6月にはバリ島へ行くことを決めたので、早速いろいろ調べました。
昨年はGOH(ガルーダオリエントホリデーズ)にお世話になりました。
今年も……と思いましたが、H○Sクラスワンにてサマーセールをやっていて、かなりお得な値段のツアー発見!
激安だったのはグランドハイアット。けれどセール開始後数日経っていたため完売とのこと。
次点はウエスティン。一応ここでいったん予約をいれお金も一部振り込みましたが…
もう少しグレードアップしてインターコンチネンタル クラブルームに変更しました。
数年前にここに行った知り合いが、「とてもよかった。」と話していたので。
でも、よーく調べてみると、
■数年前はあった入国審査の特別サービスがもう廃止されている
バリ島の入国は非常に時間がかかるらしいのですが、インターコンチのクラブルーム宿泊者は特別に済ませることができたそう。
現在は成田・関空発のガルーダなら機内で入国審査完了します。あっという間に空港から出ることが可能。
■カクテルタイムのラウンジには子供入室不可
プールサイドならOKらしいのですが……
■キッズクラブは4歳~
旅行に行く時点で娘はまだ3歳。付き添えば可能かも。
■24時間無料だった(らしい)ルームサービスが廃止
と、子連れにはちょっと残念なクラブルームの特典^^;
ずっと迷ったままでした。
それが8月半ば頃。
GOHのHPを見ると、これに数万円プラスで「ムリア・リゾート」に泊まれるプラン発見!!
※画像お借りしました
ムリア・リゾートは昨年できたばかりのウルトララグジュアリーと呼ばれるホテル。
「ムリア・リゾート」・「ザ・ムリア」「ムリア・ヴィラズ」の3つからなりたっていて、それぞれ特徴が。
主人が「ムリアがいいな~」と常日頃言っていたのですが、どうせ高いし……とあきらめていたのですが数万円の差ならいっちゃう?
これまた悩むこと2日。
一番お手頃なのは「ムリア・リゾート」の部屋指定なし。とはいえ、かなり広い部屋に充実の設備。
写真のとおりプールも驚くほどの規模。部屋数は500くらい。
朝食はザ カフェというこれまた世界各国のブッフェをいただけます。
スイートもあり。(高いけど)
かなり魅力的だったのは特典で4泊するともう1泊無料というところ。
日程的に延泊は無理ですが、フライトがバリ発深夜なのでレイトチェックアウト分(通常18時以降まで使うと1泊分まるまる支払うことになります)がかからず部屋が使用できます。
「ザ・ムリア」は、全室スイートタイプでこれまた相当な広さの部屋。
24時間バトラー付。
朝食はザ カフェのブッフェか、ラウンジ(またはヴィラのラウンジ)両方OK。
ザ・ムリア専用プール付き。リゾートのプールも使用可。
「ムリア・ヴィラズ」は、その名のとおりヴィラ。
もちろん各ヴィラにはプールが。これに加えて、リゾートとザ・ムリアのプールも使用可。
朝食もザ・ムリア同様。
24時間バトラーも。
ヴィラはお値段はねあがるので却下ですが、最終的にザ・ムリアのオーシャンビューに決めました。
レイトチェックアウトするとそれだけで6万円以上かかる(!)ので、それはあきらめて最終日は格安のホテルをデイユースすることにしました。
最初に考えていた予算を大幅に超えてしまいました。。。
が、主人が「どうせならいい部屋に泊まろう。」と勇気ある決断を(笑)
本当に感謝です。
H○Sはまだキャンセル料発生前だったのでそのままそっくりお金は返ってきました。
インターコンチネンタルもとても素敵そうなホテルなのですが、今回は新しいこっちのホテルに。
あとGOHの担当の方が非常に親切だったのもポイントです。
細かな疑問点や要望などもすぐにメールや電話でお返事をいただけて。
昨年もとても安心してお任せできました。
ザ ムリアに決定した瞬間から急激にテンションがあがりました~♪
にほんブログ村
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。